くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

9月最終日。

 

9月最終日となりました。

いよいよTVの受信機器が回収。

民放は何もつきません。

 

が、AmazonスティックでAbemaのニュースをつけてみたら大統領の討論会がうつって、テレビなしでもネットあれば暮らしていけるって言う若者の言葉は本当だなと思いました。

最近定期的に見ていた民放番組は半沢直樹とテレ東の朝のニュース(モーサテ)とNHKの朝ドラくらい。

全部契約したらネットでも見られるんですよね。

半沢直樹は終了したし、

モーサテは月額500円。

NHKは受信料は払っているのでネットのNHK+で1週間ほどは視聴可能。

 

こういうことを考えて、テレビ契約が必要かどうかを見直してみてもいいのかもしれないなあ。一応今回はシンプルなプランが1000円だったのと、入るとネットが500円割引となり、実質500円だったので、別途モーサテ契約するのと変わらないか、と思って契約しましたが...

そんなこんなで明日からは10月。

今年も残り3ヶ月。やり残しないようにがんばろー!

 

おやすみなさい。