くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

2020年も残り3ヶ月。10月が始まりました。

 

コロナだー

オリンピックは延期だー

とドタバタしていたと思ったらあっという間に2020年も残り3ヶ月。

大学院生生活も気がつけば半年が経過しました。

やりたくてやり残していることを消化しつつ、この秋冬やりたいことをもわんと考えてみました。

 

・ババ作り

昨年のちょうど今頃だったか、イタリアのデザート、ババを食べてひとめぼれ。レシピをいくつか見つけたのでこの冬こそ作ってみたい。

リモンチェッロを買ってこなきゃ。

 

・手毬製作

5個目の手毬製作が止まっているので完成させたい。また新しい模様にも挑戦したいなあ。

 

・読書

最近猛烈に読書中。毎週近所の図書館に行くのがルーティンになってる。昨日からテレビが見られない生活だけど何も困ってないのは本のおかげかも?

 

・英語

やっと各種英語試験が復活してきたからTOEICチャレンジ再開したい。

 

こんなところかな?

とりあえず年内の試験日の確認と申し込みをしよう。

 

おやすみなさい。