くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

5時起き、朝の充実、宿題は午前中の法則

ほかほか蕗ご飯 居酒屋ぜんや (ハルキ文庫 さ 19-3 時代小説文庫)

最近ハマっている時代小説のシリーズ。タイトルの通り、当時の美味しそうな料理がわんさかでてきます。

これを読むと、京都のおばんざいを出してくれるお店に行きたくなります...

夏休みまでがんばろう、初日。5時起きしました。朝は涼しいですね、5:30〜論文読んだり、インタビューの文字起こしをし、8:00に朝ドラ。8:30〜10:00までオンライン英会話及び英語学習。10:00〜12:00まで読書会。12:00〜13:00まであと一踏ん張りの論文読み。

なんとここまでで稼働時間7時間!もう一日の仕事終わってもいいくらいですね笑

集中力も高かったせいか、やりたいと計画したことはかなり達成できました。

小学生の頃、夏休み中、宿題は午前中しかやらないで、午後は遊ぶと決めていたのを思い出しました。(ほとんど宿題なかったんですけど。だから7月中に終わってました)

午前中って脳がフレッシュなせいか、いい感じに集中できるんですよね。自分は。

 

だいぶがんばったので、1日一食のごはんをランチに持ってきて、一度銀行に行く用事を済ませに外へ。

ひとしきり歩いて、15:30〜19:00まで再びひと頑張り。だいぶやりたいことを詰められたので、明日以降のスケジュールに少しだけ余裕ができました。

提出物を終えるまで油断はできませんが、こういうのが心の余裕を生むんだなあ、としみじみ。

 

明日も早起きしてがんばろー

おやすみなさい。