くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

何もしない、を満喫する

 

とにかくこのGWには、予定を入れないこと、を心がけてきました。余白だらけにすることで、好きなことを好きにやる贅沢を堪能したいと思っています。

とりあえず昨日はスマホを買い替え、今日は映画を観てきました。

「ブルックリンでオペラを」という映画でしたが、副題に添えられた文言の方がタイトルっぽい映画だったかも。

朝、オンライン英会話で映画を見に行くんだと言って、そのとき英語の原題も調べたら「She  came to  me」確かに彼女がやってくる映画でした。(色んな意味で)

 

なおオンライン英会話の前に冷えた白ワインをあけたのは休日っぽかった。

映画の後にお惣菜を買って帰り、昼から白ワインの続きを飲んでいい気分でした。

 

朝酒→映画だと、早めに行って帰る分電車も道も空いていてお得な気分でした。

これはいい過ごし方だったので、またやりたいです。

 

おやすみなさい。