くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

e-simを使いたいのでスマホ買い替え

 

今夏は海外旅行及び海外出張がたくさんあるので、いよいよe-sim使えるようにせねばということで、iPhone7から iPhone se(第二世代)へスマホを買い替えました。

 

前回買った時の箱を出してみたら、その時の保証書領収書も出てきて、みたところちょうど3年前に購入したようです。まだまだ使えるし、付属品もイヤホン以外そのまま箱にしまってあったので、ちょっと綺麗にしてまた売りたいと思います。(前回も中古で、一万円ちょっとで購入してた)

今回はseシリーズとしては最新版の一個前のバージョンなので値段もアップ。それでも二万円ちょっとなので、普通に新品買うよりも安いですね。

買ってきたドーナツを食べながら各種データ移行をして、前のスマホをリセットして、機種変更は完了しました。

(Googleにログインしなおすのとパスワードアプリを登録し直すのが面倒だった)

 

GWにやっておきたいこと一つ目はクリアー!

ちょっと腰を上げないとできないことを一つ一つ消化していくGWにしていきたいです。

 

おやすみなさい。