くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

リュック一つでの旅(佐賀編)を終えて

 

[スカンジナビアンフォレスト] バックパック 251-AFSF223 ブラック F

[スカンジナビアンフォレスト] バックパック 251-AFSF223 ブラック F

  • SCANDINAVIAN FOREST(スカンジナビアンフォレスト)
Amazon

気がついたらハリネズミくんのキーホルダーがいなくなっていたのですが、今回の佐賀旅もリュック一つで行きました。

プライベートなのでPCもなかったゆえに、隙間も多く、帰りのお土産もほぼ全てリュックに入りました。

入る量しか買わなかったとも言えるかも?

ちょっと大きめのいかせんべいだけ紙袋を手に持ちましたが、夫婦2人でその一つでおしまい。

荷物はこんな感じでした。

 

<リュックの中身>

下着靴下3セット(着用分含めると4セット)

ハンカチ3枚

→圧縮袋1つにまとめる

洗顔用ヘアターバン(無印)

折りたたみコーム

コンタクトレンズ

→ジップロックにまとめる

化粧品(ペンシル、色付きリップクリーム、スティックタイプのファンデ)

常備薬

→いつものミニポーチへ

エコバック3種

財布

メガネケース(メガネは着用)

水筒

軽量折りたたみ傘

ポケットティッシュ

スマホ充電器

スマホ充電コード

イヤホン

文庫本一冊

 

<手土産>
弟への手土産を紙袋一つ分、空港内で調達

 

今回3泊だけだったので、洋服は着ていたワンピース一枚で過ごし切りました。夏は洗濯することも想定して乾きやすいブラウスとかあるとよさそうかなー。

ここにPC、固形日焼け止め、洗濯用品、少量の化粧水、洋服をもう少し入れればそれで海外も行けそうな気がして来ました。

また、今回ためてた漫画を読んだり、英語アプリで勉強したり、メールチェックしたりとスマホもたくさん使いました。

旅行や出張時にはiPadを置いていくことも想定するなら、もう少しスマホにお金をかけてもいいのかもしれません。

(ここ数年中古で購入し、SIM交換)

特に海外に行った時に、esimを使おうと思うと今の機種は対応していないので対応機種が必要。

特にWi-Fi機器ってレンタルもいいけれど、本体と充電ケーブルで一つの荷物なので、軽量化という意味ではスマホ一個で済む方が無くしものの心配も減ってよさそうです。

引き続きどうするか検討していきたいと思います。

 

おやすみなさい。