くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

PCが入るショルダーバッグを入手

ついにPCも入るサイズの軽量ショルダーバックを購入しました。

GLOBALWORKの撥水ライトショルダーです。

 

同じくGLOBALWORKの軽量撥水変形ショルダーを楽天で発見(大きいけど絞って変形させてコンパクトにできる)→この軽量撥水変形ショルダーのミニを発見(ミニと書いてあるが、サイズ表記的にPCが普通に入りそう

というところから、最初は軽量撥水変形ショルダーミニをお目当てに行ったのですが、これ以外に軽量ショルダーバックもあり、PCを入れて試したところ、型崩れ具合が軽量ショルダーの方が少なく、PC他水筒などを入れても見た目が綺麗めのままだったこと、そして肩部分が太く、負担感が少なく感じたこと、そして好みの見た目に加えて軽量ショルダーの方がお値段優しめだったので、失敗してもダメージが少なそう、というところで購入しました。

 

ショルダーバック探し、A4ノートが入る!という謳い文句はめちゃくちゃ多かったのですが、PC(種類が色々なので難しいのかもしれないけれど、Macbookが入る!とかであればイメージしやすくなりそう)についての記載はほぼなかったので、実際にお店に行って試すしかなかったので、実店舗を持っているところが出しているカバンに絞られました。

実際入れてみると、重さでバックの形が変わって持ちにくかったり、見た目がちょっと微妙になってしまったりとあったので、服だけでなくカバンもネットだけで買うのはやっぱりなかなか難しいもんだなと思いました。

(Cabin zeroも結局ハンズに背負いに行ったし)

 

購入したショルダーはコンパクトな見た目に反してものがたくさん入れられそうなので、ちょこっとのお出かけからPCと小さいノート、水筒を持ってのお出かけまで、幅広く対応してくれそう。

PCと水筒を一緒に入れるためには、PCケースが必須になりそうなので、軽量のPCケースを検討するか、夫のPCケースを借りるかせねば。

 

おやすみなさい。