くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

飲み物ボトルを新調したい

 

ニトリで800円だったかそれくらいで購入した水筒を使い続けて早5年...?
保温力は全然問題ないのですが、外れてはいけないパーツが外れ始めたり、中身が漏れるようになってきてしまったので、買い替えを検討中。

購入した時は、水筒を持ち歩く習慣がなかったので、面倒くさいなるかも、と思いひとまずのお試し的にお手頃価格のものを購入したわけですが、予想に反してかなりヘビーユーズしました。

温かいものを持ち歩くことができるのもとてもいいのですが、夏に冷たいものを冷たいまま持ち歩けるのが地味に嬉しかったです。全然ぬるくならない。夕方頃に冷たいものが手元にある嬉しさたるや。

 

1000円前後で買った物にしてはめっちゃ使ったなーという感覚です。

かなり使う様になったので、次はもうちょっとお金をかけてよい水筒にしてもいいかなーと色々検討中です。

条件は以下。

 

1)保温機能が付いていること

2)500ml〜

3)できるだけ軽いこと

4)海外旅行に持っていける(空港で検査通過後、海外の空港は飲料水を補充できるスポットがたくさんあり、空の水筒に入れている外国の方を多くみて、いいなと思った。またエコ意識高い国に行く時に便利そう)

5)洗いやすい(食洗機に突っ込める)

 

さてどんなタイプの水筒がいいかなー

 

おやすみなさい。