くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

新しい水筒が欲しい

 

 

私は外出をする時、たいてい水筒に飲み物を入れて持っていきます。最初は節約のために始めたのですが、暑い時はずっと冷たいまま、寒い時はずっと暖かい飲み物を飲めることと、カフェ見たいなメニューを水筒に入れたまま一日を過ごせること。近くにコンビニがなくても、またコンビニに寄る時間が作れなくても飲み物が手元にあることで水分補給には困らないこと。というメリットから、すっかりへビー水筒ユーザーです。

 

外出時は毎回絶対持ち歩くヘビーユーザーのくせに、ニトリの千円もしないような水筒をずっと使い続けていました。日記を読んでいると、少なくとも2018年くらいからは使っているようなので、4年目?今年の夏くらいからパッキンのハマりが悪くてちょっと斜めのままにしておくと水漏れするようになったので、そろそろ替え時なのかと考え始めているうちに秋になってしまいましたが。。

 

というわけで次なる水筒について考えています。またニトリでもいいかなと思いつつ、かなり日々使っているので、もう少し色々な商品を比べてみようかな、とネットであれこれ水筒を検索していたら、広告が水筒だらけになりました。

スープジャーでもお世話になっているサーモスか、おしゃれなやつか、再びのニトリか...

漏れにくくて、食洗機対応しているやつがいいな。

 

おやすみなさい。