くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

冬用パジャマ

いよいよ冷えて朝は暖房をつけたい季節に入ったので、冬用パジャマを出しました。

ますます布団から出たくなくなりそう。

しかしこれが冬。

起きたくなるようなモコモコのあったかそうなスリッパでも買おうかな。お湯を入れるキッチンまでの道のりが楽しくなったらちょっとは起きる意欲が湧くかなあ。

 

 

最近水筒にお手製チャイを入れることにハマっています。

紅茶を濃いめに入れて、鍋でシナモンパウダーと蜂蜜と一緒に煮込んで、最後に豆乳を投入。

お好みでジンジャー(パウダーでもすったものでも)を追加して完成。

この朝の一手間によって、1日中暖かいまま(保温機能付きニトリで900円ほどの水筒に入れているから)、スタバで購入したかのようなちょっと美味しいデザートっぽい茶(飲み物)を楽しめます。

紅茶の茶葉を変えると香りが全然違ってまた違う種類のチャイになってしまうのも面白いです。

 

明日はなんの茶葉でつくろうか。

 

おやすみなさい。