くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

やりたいことリスト100をマジでやることで埋めた2021年。

f:id:kuro-yan:20210130220711j:image

写真は昨年度分ふるさと納税で届いていたもつ鍋。コロナ落ち着いたら九州旅行に行きたいなー。

 

さて、2021年最初の1ヶ月目が月末を迎えました。今年はいつも夢で溢れているやりたいことリスト100を、本当に実行していく100にして全達成を目指して書き出したので、日々生活しながら、あの書いたやついつやろう?と考えています。

マフィンやパウンドケーキも実はその一貫。結果として今月だけで2品の低糖質おやつレシピが私の脳内に蓄積されました。

 

他に今月チャレンジしたことは、

・英会話学習開始

月〜土まで朝25分間英語喋ってます。

 

・美味しい紅茶の淹れ方を学ぶ

日本紅茶協会のHPを見て、あの通りに紅茶を淹れる習慣をつけました。とりあえず紅茶を淹れるときに大事なのは

(1)カップやポットを温めておくこと

(2)茶葉が大きくポット内で動けるようにすること

ということを学びました。

 

・ハリーポッターの第1巻目(賢者の石)の英語版をAudibleで聴いています。一ヶ月1冊ペースで聴き終えたいです。もう最終チャプターなので明日には聴き終わるかな?

 

などなど。

 

他にも本やらなんやら色々あるので週末友達と遊ぶ約束がなくてもしばらく(というか下手したら1年間)楽しく過ごせそうです。

むしろ全部終わるかな?

 

とりあえず100個書き出したので、今日暇だなーと思ったらそのページを開くようにしています。開いて読めば、何かしらやってみようと思える自分用のリストがあるのはなかなか楽しいです。

その時すぐに達成できなくても第一歩を踏み出す日になってもいいわけですし。

 

そんなこんなでまだまだたくさん残っていますが次の月も楽しみです。

 

おやすみなさい。