くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ヨーグルトを作りたい

 

毎朝ヨーグルト生活が始まって3週間。これだけ毎日食べるなら、自分で作る方が安いのでは?と思い始めました。

幸い我が家はヨーグルトメーカーを買わずとも、低温発酵調理ができるホットクック様がいるので、お試しで作ってみることが可能です。

 

どうやら1100mlのジップロックコンテナに牛乳と種となるヨーグルトを入れて簡単に作れる模様。

ヨーグルト、手作りで検索すると、どれくらいの消費量であればヨーグルトメーカーの元が取れるか、という記事がわんさか出てきますが、そういう意味ではホットクックがある我が家はジップロックコンテナ代金が回収できればよさそうです。

 

GW中に試してみようかなー

 

おやすみなさい。