くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

来年2021年に使いたい手帳が届きました

f:id:kuro-yan:20201225221749j:image

いつもよりワンサイズ小さめのB6で。

ロルバーンに固定しているので、悩むのは柄くらいなのですが、買い物に出たくなかったのでネットで注文しました。

手帳をネットで買ったのは初めてだったかも。毎年LOFTに選びに行くのが楽しみだったんだけれど、既にこの紙質、サイズ、仕様がいいというのが決まっているので、ネットでお買い物も特に困ることはありませんでした。

 

予定表はスマホのカレンダーアプリ。

週間手帳はiPad Proのgood noteで自分仕様に作った電子手帳。

紙の手帳はやりたいことや未来のこと+読んだ本や見た映画の記録、トレーニングの記録

 

それから来年はたくさん料理もしたいのでその記録もできたらいいなあ。

 

それから毎年恒例のやりたいことリスト。

100個書いて毎年の自分の変化を定点観測していたのですが、歳を重ねるにつれ、時間の流れに変化を感じ、もう少しスパンを置いてやってもいいかなという気持ちになったので、来年分は好き勝手に書く100はお休みしようかなと思っています。

その代わり、2021年にリアルにやりたい小さな(大きいのもあるかもしれないけど)ことを100書き出してみようかなと思っています。

100個ぜんぶ達成するつもりのやつを。

 

そんなこんなで私の2020年はひと段落。月曜日にレポートを少し手直しして提出しておしまいです。

あとはご馳走づくりに少しお掃除。

 

ゆったりじっくり家仕事をしたいと思います。

おやすみなさい。