くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お茶を楽しむ12月:最近のお気に入り

 

先日KALDIでジャケ買いしたパンプキンスパイスラテ。温めた豆乳に溶かして飲んでいるのですが、めちゃくちゃ美味しい。きちんとケチらずちょっと多めくらいで溶かすと、めちゃくちゃパンプキンで、めちゃくちゃデザートです。

ココア+マシュマロもデザートって感じで美味しくてハマっているんですが、今日はココアじゃないな、という選択肢の一つになってくれてとても嬉しいです。

 

 

他にもこの冬は各種お茶を楽しんでいます。友達から送られてきた、ノンカフェインの椿茶が激うますぎて、自分でも取り寄せようかと思っています。

一口飲んで普通の紅茶っぽい感じかと思いきや、砂糖入れていないのに最後後味がほんわりと甘くてとても美味しいです。ノンカフェインなので妊娠した友達への贈り物とかにもいいかも〜とマイプレゼントリストに即メモりました。

 

お茶類に飽きた時は、お湯を沸かして梅雨に仕込んだ梅シロップのお湯割りにして飲んでいます。なんか体に良さそうな味です笑

 

想像以上にお湯を入れたり、温めた豆乳やミルクに溶かすだけで美味しい粉末飲料が多いのだなあと発見してとても楽しいです。カフェとかに入るよりも安いし、仕事や大学に行くときに持ち歩く水筒に入れておいてもめちゃくちゃテンション上がるので入れて行ってみようかな。

 

温かい飲み物を飲んで、元気に冬を過ごしたいです。

おやすみなさい。