くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スマホケース、ぶら下げるタイプにしてみたい

 

よく首からスマホをぶら下げている人を見て、旅行に行く時とかめちゃくちゃ便利そうだからあれやりたいなー!欲しいなー!

と思い、そういうスマホケースなのかと思っていて、でもネットで調べると、ケース自体がストラップ対応しているものは意外と種類が少なくて、みんなどこで買うんだろう?と謎だったのですが、このようなどのようなケースでもストラップを付けられるものがあることを知りました。

 

お店ではプラスチックのものが多く、引きちぎれそうなの怖いな、と思ってネットで調べたらステンレス製のもあることを発見。

これでいよいよ首下げデビューができそうです!

 

加えて現在手帳型の手帳を使っているのですが、手帳型では無い方が色々な種類のスターウォーズケースがあることがわかったので、これを機に再びスマホケースをシンプルなやつに変えようかと思っています。

海外行く時に、手帳スマホにカード入れとくのもちょっと怖いし、防犯の観点からスマホはスマホだけにしたいと思った次第です。

 

その代わり、Appleウォレットをもっと活用できたらと設定してみました。

カードを出さなくても決済できるのはスキミング対策としても良さそうです。(かつスマホを首にかけていれば、会計時に盗られる確率も低くなりそう)

 

とはいえSuicaや出勤カードは物理で持つので、壊れたパスケースは書い直しが必要だし、財布に入れるカード類ももっと整理したい...

GW中にもう少し自分のスタメン持ち物の整理もしていきたいです。

 

おやすみなさい。