くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久しぶりにドラマを一気見

 

 

おすすめされて、GWだし、とドラマを一気見。久しぶりに日本のドラマをみましたが、思っていたより全然気持ち悪さがなく、するっと見ることができました。

毎週同じドラマを見続けるのは難しいけれど、一気見だと追いかけられるのもよき。

FODがちょうど初月200円ということで入ってみたけど、テレビチューナーレンタル月々1100円とNHKのBS分(現在BS見れないので通常NHKのみ)の料金を差し引いても通常の900円?より全然安いので、テレビを常時持つのをやめてこういうコンテンツに課金する方に傾いちゃうよなーと思ったり。

見ることがなくなるのはニュースだけれど、日本の報道番組は正直自分に必要なニュースをあまり取り上げないので、あまり困ってないかも。記事を選べるという意味では新聞に戻ってもいいし、ラジオで事足りる。

 

どんどん身の回りのメディアが変化する中、同世代たちも色々な選択をしていることも考えると、得ている情報のかたよりがあるのは絶対だと思うので、そうするとリアルで他人と会って情報交換にも価値が出てくる。

何が何やら。

逆行しているのか進歩しているのか。

 

とりあえずドラマ面白かったので、他にも色々チェックしてみよ。

 

おやすみなさい。