くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ネット開通。1ヶ月ぶりくらいのTV。

 

光の工事が終了し、家のネットが復活しました。

これで消費ギガを気にしながらの生活とはおさらばです。(Amazonで映画を半分みたところで低速になってしまうため、無制限といいつつ映画も見られない生活でした笑)

繋げられる機械が5台までだったので、夫と私のスマホとPC、TVのAmazonTV stickを繋いでいっぱいいっぱい。久しぶりにGoogle homeやホットクックをネットに繋ぐことができました。

 

オンラインでの仕事や授業が新しい生活様式として当たり前になった今、ネットインフラも電気や水と同じくらい欠かせないもののように感じた2ヶ月でした。

 

テレビは意外と見られなくても快適でした。

NHKの朝ドラもNHKプラスで見ることができていたので。

ただ、AmazonのスティックでDLできるアプリとしてNHKプラスがないのだけが不便。

大画面で見る方法(探したらあるのかな?)がみつかったらリアルにTVの契約見直しちゃうかも。(現在は月1000円)

バラエティが全く面白い娯楽にならない現在、NHKの科学番組とか歴史番組しかTVとしての娯楽として感じられていないのですよね...
ドラマも海外(韓国などのアジアも含む)のも見られる現在、なかなか日本のドラマでこれって思えるものがないし。

 

そんなこんなでネット開通しました。

一番嬉しいのはGoogle homeに天気を聞いたり音楽をかけてってお願いできるようになったことかも。

 

おやすみなさい。