くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

TV契約が切れて3日経過レポ

 

TVの契約を5月いっぱいにして、今月から民放を受信しない生活が始まりました。

見たいものはTverで、またNHKはネットで。BSは観られなくなったので、契約内容の変更が必要です。こちらも対応しなくちゃ。

 

夫婦そろって最近忙しいせいか、びっくりするくらい何も困っていません。以前ネット契約の合間期間はネットもなかったのでTVを見てしまうとそもそも通信量的に不安で付けられなかった時とは違い、朝ドラはしっかりNHK+で視聴可能です。

今日ははじめての休日で、天気のおかげで一日中家にいたのですが、各々本を読む、音楽を聴く、などをしているだけで一日が終わりました。

しいていえばゲームをするのにTVの画面は使いましたが。

 

テレビを見ている人と情報源が全く異なる方向に行くことになるのだとは思いますが、ひとまず困ってはいません。

とりあえずiPadよりはTvで映画やらNHKも見たいので、Amazonのスティックは注文せねば。今ちょうどセールですね。

新しいFireスティックはNHKもTverも見れるようなので楽しみです。

 

おやすみなさい。