くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久しぶりの1万歩、久しぶりの大学

 

久しぶりに大学に行ってきました。

相変わらず自転車はパンクしたままなのですが、返却期限がせまっている図書があったのと大学にあるスキャンを使いたい用事があったので久しぶりに電車に乗りました。

 

早起きして早朝に行くか、ゆっくりめに行こうか迷っていたのですが、朝の温かい布団の誘惑によりゆっくりめにラッシュを過ぎてから行くことに決定。

いつも通り7時に起きて、朝食とお弁当(お昼)を準備して、水筒にお茶を入れてと準備。

地味に温かい紅茶を水筒に入れて持っていくのが楽しみです。

 

久しぶりに大学に電車で行くので、乗り換えやら移動やらでたくさん歩き、本日は久しぶりに1万歩達成しました。

やっぱり外を歩かないとなかなか1万歩って達成しないなあ。

健康のためにも毎日これくらいは歩きたいのですが、なかなか時間を創出することが難しいですね。やっぱり早くパンクを直して自転車通学を復活させたい。

 

久しぶりの大学ではいつもオンラインでしか会ったことのない人に会ったりしました。

コロナが流行っているのでごはん行ったりとかは控えていますが、それでも直接話せることのいろんな意味での情報量の多さにはやっぱり感動しますね。

想像よりも身長が高い人が多いなあ、というのが最近思っていることです。

すごく丁寧でおっとりとしている人が実際あったら結構高身長だった、ということが多く、しゃべりや顔だけで判断しているその人のイメージ像って知らない間に自分に深層心理にしっかりあるんだろうなあと思ったり。

 

さて明日は金曜日。

今週の〆。

がんばるぞー。

 

おやすみなさい。