くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

一歩も家から出なかった

 

朝起きて、いつもの通りヨーグルトとフルーツと紅茶の朝ごはん。

ヨーグルトにバナナを切ったのを入れてハチミツをかけたらおいしかった。

少量だけど、はちみつは国産のちょっと高めのやつ。少ない量で、でも質がいいものを、が最近のモットーです。満足度はそれなりに高く、いいものって日々を彩ってくれるんだなと学びました。

 

そのまま今日はすぐにレジュメ作りへ。午後の発表に向けて12:30までひたすら論文読む→文章組み立てる作業。

お腹が空いているせいか集中力は高め。お腹いっぱいだと思考が働くなるのでやっぱり何か集中したいと思う時は意図的に空腹にした方がよさげ。

 

昼、おかまに残ったごはんで納豆ごはんを食べて、ちょっと足りなかった分をグラノーラで補い13時には再び夜にミーティングがある別件の資料チェック。

 

14:30頃。来たる勝負時間に備えてココア休憩。冬のココアはなんてうまいんだ。

 

15時からは怒涛のzoomミーティングラッシュ。気がつけば22時。

自分の中の思考力を搾り切った気分です。

 

明日はこれまた用事のため早起き。

絶対寝坊できないのでがんばって起きよう。

 

おやすみなさい。