くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ドタバタの久しぶりの平日

お休み期間が終わり、一日だけの久しぶりの平日がやってきました。

久しぶりに朝から外出しなくてはならず、数ヶ月ぶりくらいに朝のラッシュ時間の電車に乗りました。

 

帰り道に大学に寄り、本を借りたり返したり、帰宅後は再び仕事の対応をして、さっと夕食を食べて、夜はFF14内で約束していた人と会うためにIN!

 

ゲーム内でコミュニケーションをとったり、ゲーム内でいろんなアクティビティに参加したり、形は違うかもしれませんが、オンライン上ですが、久しぶりに花金感がありました。週末夜に人と会って遊ぶみたいな。

ギル(ゲーム内で敵を倒したりして得るお金)は減るけどリアルマネーは月々のプレイ権(サブスクみたいな)しか減らないし、なかなか悪くないアクティビティだなーと思ったりしました。

 

自分が知らない遊びや設定も教えてもらえて、楽しかったー

自分なりにメタバース世界を楽しんでいます。

 

おやすみなさい。