くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

肉的な存在感を放つごぼうすごい

家にごぼうが余っていたので、リュージさんの無限こぼう唐揚げを作りました。

無限ゴボウ唐揚げ | 料理研究家リュウジのバズレシピ.com

 

最近ゲーム(FF14)にハマりすぎて、必要最低限家を出たくなく(自粛には最適)、冷蔵庫にあるものだけでなんとかボリューミーな夕ご飯を準備しようとレシピを模索しています。

 

そんな中で出会ったのがごぼう。歯ごたえがあって、お腹に溜まりそうだなーと思い、上記リンクのレシピで唐揚げ作ってみたら写真撮る暇もなくなくなりました笑

無限ごぼうだわ!

 

お肉や魚だけは鮮度的な観点から(後で使おうと思って腐らせないために)その日スーパーで買うことを決めているので、スーパーに行かないと家の冷蔵庫には肉や魚がない状態。

今後はごぼうを買い置きすることになりそう。

こりゃーうまい!

 

おやすみなさい。