くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夫婦で在宅勤務3日目〜おやつタイムを大事にする〜

 

夫婦で在宅勤務もいよいよ3日目。

飽きてくるかと思いきや、感じている快適さは継続中です。

 

私は元々在宅ワーカー歴数年目なので、朝/昼/夕食を決まった時間に取るよう心がけていることが夫にも伝播していい感じに回っているのかもしれません。

朝は朝ドラ、エールを7:30から見ながら朝食。

昼は12時に作り始め、12:15〜12:30に昼食。13時まで休憩。

15時頃小休止。お互い余裕があれば近所を散歩。おやつタイム。

夕食は18時。休憩含め19時まで。

以後21時くらいまで各々業務か勉強か。

 

というのが基本の流れとなってきました。

 

おやつタイムは結構大事にしています。

やっぱりずっと集中しっぱなしって無理なので、適度に休憩挟んだ方が効率が良くなります。

 

トイレにしても食後に業務に戻るにしても、無駄にストレスがかかることがなく、また私としても夫が家にいることでご飯を二人分作る楽しみが増えて嬉しかったり。

一人分よりテンション上がるし、弁当はこれで自分の昼はこれ、とメニューをあれこれ考えずに済むのも楽。

作るのが私なので片付け(食洗機にセットする)は夫、と分業もスムーズに機能しているのも嬉しい。

 

 

というわけでメリハリをつけて頑張っている3日目です。

 

おやすみなさい。