くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久々の捨て活。ベットを断捨離しました。

 

コロナで在宅ワーカーとなった夫。ずっとリビングで仕事をしていて、うっかり電話対応中に私は入らないように気をつけていました。(私は本棚を置いている自転車部屋を作業部屋にしている)

 

ただ、もともともう一部屋、お客様が来たときに泊まる用のクイーンベッドを置いていた部屋があったのですが、思い切ってベットフレームを断捨離しました。

 

元々海外の友人を泊めたり、地方から遊びに来た友人を泊めたり、また親が来たときに泊まったりと大活躍していたのですが、それ以外のときは自分たちではあまり使わない部屋でした。

お客様が来たときは、ベッドマットを直で敷いて布団を展開すればいいよね?(客にはベットを使わせるも自分たちは布団派)ということで、ベットフレームを断捨離。

 

ダイニングテーブルとして置いて最近は夫のワーキングデスクとなっていた無印の折りたたみテーブルをこの部屋に設置。

ついでに筋トレグッズ(ダンベルやヨガマット)もこの部屋に移動しました。風呂場が近いのでトレーニングしてすぐシャワーに行けます。

 

そんなこんなでリビングダイニングはとても広くなり、お客様部屋は夫の仕事部屋に変身しました。

ベットのマットレスは重ねてシーツをかけてソファのようにしています。(布団などはクローゼットにしまいました)

 

部屋が広くなり、いよいよミニマリスト感が出てきました。てかベットもなくなったので、引越しもかなり身軽にできるくらいの荷物量になってきたかも。

 

無印のダイニングテーブルがなくなってキッチン作業スペースが狭くなったのはちょっとやりにくいので、ニトリで小さいキッチンワゴンでも買おうかなと思っています。

ちょうどプロテインを置いている場所にはまりそうなサイズを発見したので、簡単にDIYして作った木箱のプロテイン入れを断捨離して、同じサイズの(高さは高くなる)キッチンワゴンに収納しようかな。

 

スペースが広いとなんだかすっきり嬉しい。

 

おやすみなさい。