くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

冬にしかなった大掃除inGW

真冬に掃除しても、寒いから汚れも落ちにくいし、寒い中で掃除するのがそもそも大変だし、簡単にやってGWくらいに大掃除するのが良いのでは?

と言う意見をネットで見かけて、大いに賛成したので年末の大掃除は掃除機をかけるとか、割と普通の掃除を丁寧にやるくらいにしてしまいました。

このまま普通にGWも通り過ぎそうでしたが、今日は夫が出掛けて家に一人なので、盛大に掃除と断捨離をしたいと思います。

 

結果、

ゴミ袋が7袋!

洗面台近辺の気になっていた汚れもピッカピカ!

の大満足の1日となりました。

 

一部屋人に貸すために、必要なさそうなものを部屋から出して自分の部屋に置いていたものをほぼほぼ処分しました。今、部屋を貸している大学生が部屋を去ったら、一部屋何の荷物もない部屋が爆誕しそうです。

この調子で今貸している部屋のものを減らしていきたい・・・。

 

洗面台周りもめちゃ綺麗になって嬉しい。

達成感ある1日!

 

おやすみなさい。