くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

連休中に考える、暮らしのあれこれ

 

最近アマゾンプライムではまっているのが、『名建築で昼食を』と言う短いドラマ。都内の素敵な建築物(カフェやレストラン併設)の解説(飯付き)と言う私の好みドンピシャな感じのドラマです。

最近快適な空間(物理)への興味関心が高まっていて、自分の研究にも何か活かせないかな〜と建築系の雑誌や本を読み漁っていたこともあり、そろそろコロナも落ち着いてきたし、お出かけ先を色々考えるのにも良さそうだな〜と観ています。

監修者の本もあることを知ったので、ちょっと本屋さんに覗きに行きたいなあ。

 

GW前半は、ダラダラ好きなだけゲームをし、酒を飲んで、サウナに行って、焼肉食べてと自分自身の回復に専念していました。

自分の精力が回復してきたせいか、お家のことを色々考えたい余裕が出てきたので、久しぶりに暮らしのアップデートについて思索を巡らせました。

 

中身をほぼ空っぽにしたTVボード、プロジェクターには憧れるものの、実際使っている人の話を聞いていると、プロジェクターの他にやっぱりTVも欲しくなるとか。

我が家、ゲームを始めちゃったし、やっぱりTVは今後も必要なのかなあ。

 

だとすると、今はこんな感じの箱型のTVボードを使っているけれど、

こういうシンプルなやつにしちゃって、

上にプロジェクター用のウォールを下ろせるように設置する、みたいなこともありなのかなあ?

 

とりあえず、今使っているTVボードよりは小さくなってもイイかなって気持ちはあるんですよねえ。

しばらくテレビボードをネットで検索する日々が始まりそう・・・

 

おやすみなさい