くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

5月のふりかえり

 

さまざまな締め切りに追われた5月が終わりました。また次の締め切りも控えているので、6月もゆったりし過ぎず、コツコツと積み上げていきたいな。

 

今月は3月頃から始めた捨て活が一旦の区切りを迎えました。使っていない工具類、しまいっぱなしの台所道具、TVボードとローテーブルの収納部分を空っぽにし、そしてTVとTVチューナーレンタルの契約を解除しました。明日からTVはうつりません。NHKプラスを快適に見るために、8年くらい前に買ったAmazonFirestickを買い替える予定です。

今の stickにはTverボタンが付いてたりするんですね。もう何もこまらなさそう...

NHKもBSが観れなくなるので契約の変更が必要になりそうです。

今、不正に経費計上したことが話題ですが、きちんと真っ当な手順をふんでのBSネット配信はありがたいけどなあ。BS、面白い番組多いから。今後はしばらくオンデマンドで見られるものがあれば見る、といった具合になりそうです。

 

ひと段落したつもりなのですが、なんだかまたスッキリしたい欲求は高まってきました。

食糧庫と掃除道具入れが今バラバラになっているのを一つにしたいかも。

ちょっと今週チャレンジしてみよう。

 

台所道具も整理して、フライパンがだいぶ古くなっていたり、取手が取れるの取手部分がだいぶガタが来ていることも目に止まりました。

台所道具もちょっとずつ整理して考えていきたいです。

できれば素敵な道具で料理をしたいなあ。(食洗機にできるだけ突っ込みたい気持ちはありつつも...)

 

おやすみなさい。