くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

餅を使い切りたい

 

なぜこの時期に餅?って感じですが、正月に買った餅がまだ生き残っており、そろそろ食べきりたいなという思いから餅レシピを検索しました。

 

やはりリュージ兄さんの餅レシピに行きつきました。ピザ餅美味かった。

代わりにベーコンとチーズが増えてしまったけれど、この二つはいろいろな野菜とコンビになれる食材なのできっとすぐ使い切れるはず...!

最近いろいろなモノを捨てることに加えて、使い切るということにフォーカスして過ごしています。

ついに食料品庫として使っていたカラーボックスも空にすることができたので、(ついに食料品を1箇所に収納できた)この状態は是非キープしたいです。

 

だいぶ大物を処分し切ったので、あとは絞り出すような捨て活って感じですが、スッキリ生活に向かいつつあります。

本当はTVボードとテーブルも処分したいところですが、夫の意向もありしばらく保留になりそうです。でもとりあえず空っぽにはしてあるのでいつでもサヨナラ準備はばっちりです。

 

おやすみなさい。