くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

パパッとおつまみレシピの勉強中

自分自身の定番レシピを回しつつも、最近新しい風を入れたくなって、Youtubeを徘徊中です。めちゃ今更感ありますが、最近めっちゃYoutubeにハマっています。ブログを読むのも好きですし、Twitterでレシピ検索も大好きですが、Youtubeも悪くない。

多分そのレシピのストーリー(誰のために、どうやって、いつ、どんな季節に)が直に伝わってくるから、すぐに明日にでも作りたくなってしまいます。

最近ハマっている動画はこちら。

www.youtube.com

 

我が家も平凡な夫婦なので、刺さったのかもしれません。シンプルにビールに合いそうなレシピがたくさん登場してきてとても美味しそう。そして一品一品の食材がそんなに高額なものではないので、真似もしやすいです。

この動画とりゅーじさんのレシピをよんで、最近はごぼうにハマっています。

 

また、動画が楽しいのは面白い、自分が想像していなかったような器が登場することでしょうか。

こんな器に私ももってみたいと思うような器が色々あって見ていて楽しいです。以前、コロナの影響で予定していた九州旅行(焼き物の買い物含む)が中止になってしまって、以後お皿のアップデートはずっとされていませんが、今年は近場でどこかに買い物に行けたら嬉しいなー。

 

おやすみなさい。