くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お久しぶりに昼間からお酒を

f:id:kuro-yan:20210813103102j:image

ワクチン接種の痛みもほぼおさまり、夏休みも後半戦。今日は昼寝をしてスーパーに行って、世界の車窓からをアマプラで観ながらスパークリングワインとステーキを楽しみました。

 

世界の車窓から、はスイス。新婚旅行を思い出しながら、今度は山登りとかハイキングも行きたいねえなんて、おしゃべり。

観光客が持っているビデオカメラの年季からだいぶ古い映像ではありますが、バラエティとか見たくない人にはAmazonプライムビデオの世界の車窓からおすすめです。1回1時間くらいで40話くらいまであるし、プライム会員は無料です。

 

最近はYoutubeの田舎暮らし動画にもハマっているのですが、変な差別的お笑いや発言に遭遇するリスクが低く、昼間にテレビをつけるときは下記のチャンネルとか観てます。

Vlog暮らし🍰おうちカフェへようこそ|恵方巻きクレープ|猫とにわとりと犬 - YouTube

素敵なお庭とアメリカンカントリーな暮らしのチャンネル。自分はミニマムに日本家屋に住みたい人間ですが、こういうおうちに遊びに行ってみたいなーって気持ちがこの動画で満たされています。

 

#46 | Welcome to my 86m2 🏠 | Home Tour | Rental Apartment in Germany - YouTube

ミニマムなガーデニングのお手本にしているチャンネル。ここまですごいことはできないけれど、色々なアイデアの発信が楽しい。

 

最近は字幕が自動でつくので、英語以外のチャンネルも気軽にチェックできるのがYoutube楽しいです。英語は字幕付きでなんとかなっても、フランス語とかドイツ語とかは全然わかんないので笑

 

世界中の自分が好きだなーって思う動画だけに囲まれる幸せを感じつつも、自分の好きだけに簡単に囲まれてしまうからこそ、何かに盲信的になるリスクも上がっているのよね...と気を引き締める気持ちも湧いたり。

 

遅いランチ後は再び昼寝。

のんびり過ごしました。

おやすみなさい。