くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

Youtubeからいただく暮らしのアイデアあれこれ


www.youtube.com

 

暮らしのアイデアをYoutubeからいただくことにハマっています。

これまでは動画を見ることが面倒で、文字媒体の方が好きでブログ巡りがほとんどだったのですが、暮らしのVlogというジャンルがYoutubeにあることを知ってからはYoutubeもよく見るようになりました。

いつかYoutubeの広告外すために課金したくなるかなあ...

せめて自分に合いそうな広告が出てきたらいいのになあ、とは思います。突然金融とかビジネスの広告を私に打たれてもあんまり響かないので。

 

家具の置き方や、色の選び方など、いろいろ勉強になることが多くて楽しいです。

今考えているのは自分の仕事・作業部屋のカーテンについて。

近所の一部建物が取り壊された結果、自分の部屋の日当たりがめちゃくちゃ良くなってしまい、本が日焼けしないようにカーテンが必要になったのですが、どういうカーテンを付けるのかはまだ検討中。

こういう和風な方が部屋の雰囲気には合いそうだな〜とかいろいろ模索中です。

 

おやすみなさい。