くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

雨の日だけど、噂のふとんの巻ジローに行ってきた

小雨が降ったり止んだり、時々ザーザー降ったりの一日。
久しぶりに夫婦で何もないお休みだったので、カーシェアで車を借りてどっかに行きたい(運転したい)という夫のために一生懸命行き先を考えた末、最近テレビでも話題になっていた、敷き布団も丸々洗えるコインランドリー「布団の巻ジロー」に行ってきました。

laundryjiro.jp

 
沖縄発のこのお店。
二人分の敷き布団、掛け布団、毛布、それから掛け布団カバーなどを持ち込んで1万円もしないで洗濯と乾燥が完了しました。
これはすごい。
そして仕上がりめっちゃふわふわ。
 
日中は店員さんがいるので、預けたまま買い物に行っても大丈夫なのも嬉しいシステム。
有人なのに1万円切って、ふかふかの幸せが手に入るだなんて。
 
じろーさんすごいよ。
 
次は冬になる前くらいにこようかな。
 
おやすみなさい。