くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久々の平日デート

f:id:kuro-yan:20191024172200j:plain

最近土曜出勤が多い夫、調整で今日はお仕事お休みの日でした。
私のスケジュールも調整して久しぶりに平日デートをしました。
 
まず土日はきっと鬼のように混んでいるだろうと敬遠していた、でもずっと行ってみたかった高田馬場のとんかつ屋さんへ。
 
衣サクサク系ではないけれど、肉のジューシーさがはんぱないお店でした。
 
 
一旦帰宅してそれぞれ用事を済ませたのち、再びお出かけ。
またも車を運転したい夫のために、行き先を考える私。
 
まずはスカイツリーへ。都内を車で移動するの、なんかリッチな感じしません?(笑
 
スカイツリー内でお買い物。よくお菓子や塩を買います。
個人的には買い物が一番楽しいスポット。
 
そして夕食は久しぶりの冷麺。
 
昼にとんかつだったからね。さらっと系で。
久しぶりにこんなに外食してる〜
 
 
からの、都内をドライブしながら東京タワー
 
 
うーん。デザインは東京タワーが圧勝している気がするんだよなあ。
 
 
夜の銀座や六本木を眺めながらのドライブはなかなか楽しかったです。
また、洋画も邦画もいろいろかけてみたけど、夜の東京ドライブに一番似合う曲は東京事変だと思いました。
特に丸の内サディスティックと新宿あたりのマッチング感(丸の内ではない笑)はんぱないです。
 
おやすみなさい。