くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

未来を楽しく話せる古くからの友人と乾杯

f:id:kuro-yan:20191111101107j:plain

出張先での仕事を終え、今日の午後から北東北にちらばる友達たちと合流するべく盛岡へ。
今日の夜は大学時代、自転車部で一緒だった友人と会いました。
 
女子で自転車部に入るくらいのガッツがある友人。
たくましく働き、恋をして、そして自転車にも乗っていました。
大学時代から乗っている自転車が未だ現役で、整備をして乗り続けているとのこと。
 
自然が大好きな友人なので、田舎にずっと住み続けている友人ですが、
新しい情報に対するアンテナも広く、高く張っている子なので、
東京の流行や、都内で働く友人たちの間で話題となっていることなどをたくさん聞かれました。ほんと聞き上手!
 
また、自転車部での思い出話に花が咲きつつも、次の目標についての話にもなり、
二年後くらいを目標にツール・ド・東北という自転車イベントの最長距離210kmに挑戦しよう!という話になりました。
さっそくもう一人の自転車部女子同期の子をいれてLINEグループを再結成。
来年まず、170km、そして二年後の再来年210km!
練習報告をグループラインに投稿しよう、ということで久しぶりにロングライドに向けて始動します。
(オリンピックあるけど2020年も大会あるのかな?という疑問はありますが笑)
 
とりあえず私はオーバーホールが終了したら、その報告をあげなきゃなー。
 
最近よく、自己啓発とかビジネス本で、「同窓会には行かない・学生時代の友人とは会わない」という文面を目にしますが、お互いに成長を続けているようなステキな友人であれば、たまに会うことでこうしたまた違う目標が生まれることもあるんだなーと思いました。
 
そんな素敵な友人と学生のうちに出会えたことは幸せなことかもしれません。
 
また新しい目標ができる、よい旅のスタートを切れたような気がします。
明日からもまた友人に会うのが楽しみ。
 
おやすみなさい。