くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

Zoomで新年会、LINEを葉書を出すように使えるグループ

f:id:kuro-yan:20210109004215j:image

写真は本日発売のミスドの期間限定商品。昨年のピエールエルメコラボに引き続き、レベル高めのコラボ。ピエールマルコリーニのチョコレートも食べてみたくなりました。

 

仕事始めの1週間が終わりました。

毎日マフィンを作ったり(ラカントの分量、茶葉の違いなどを研究)、本を読んだり、それからオンライン英会話も体験を経てスタートさせました。

今年はやることリスト100を、本当に現実的にやりたいことをリストアップして、1年のうちに全部やり切る気持ちでスタートしました。

早速マフィン作りと英会話勉強スタートができて嬉しいです。

やることを行動リストのように作ったので、取り掛かるまでのログがなく、すぐに行動にそのままうつせるのが手軽でこの方法いいなと思いました。来週も順調に色々取り組んでいきたいです。

 

夜は新年会と称して大学時代の自転車部の同期女子3人でZoom飲み。

わたしはこの3人のグループに、葉書を送るように自転車に乗った時の写真を投稿しています。きれいな写真をインスタグラムにはアップせず、本当に見てもらって共感してもらえる二人へ。

離れていても手紙を書きたくなるような人とLINEでメッセージのやりとりをしたい、と思っているのと、二人とも今も自転車に乗っている上、私が不定期に自由に写真を送るのを楽しんでくれているので、こういうLINEの使い方もいいよなあと思ったり。

返信なくたっていいよね、という信頼関係が生身の付き合いであるからこそできることだと思うと、やっぱり友情を育むってリアルでの時間を過ごすことも本当に大切なことなんだと思います。

だからこそ今、貴重な10代、20代を過ごす人たちのかなしみは重たいなあと思います。やっぱり10代、20代の1年と、歳を重ねてからの1年は全然違います。

 

コロナで私たちの世代が想像できないような過ごし方をした世代にきちんと寄り添える年の重ね方をしたいなあ。

 

そんなこんなで久しぶりの素敵な夜でした。

おやすみなさい。