くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

平常運転の週末、オンライン英会話→散歩→夕食

f:id:kuro-yan:20210110101001j:image

写真は散歩途中見かけたネコちゃん。

彼(彼女?)が立ち尽くしている場所には鳩がいて、飛びついてみたものの、ワガママボディでは届かず鳩を見送り、ふと脇を見たらカメラを向けられていたネコちゃんの図。

 

さて平常運転の週末です。おもちはまだ少し残っていますが、松の内がおわり、年賀状が届いた方に寒中見舞いを出して、いよいよお正月は終了って感じです。

なんなら年末のそば(明日賞味期限)も残っているので明日の夕食にでも食べなければ。

 

平常運転ですが、2021年は英語での学会参加に向けて英会話を始めたので、そのトレーニングを午前中に。1週間くらいやってみてレポート書ければいいなあと思っています。

何かこういう習い事を休日午前中の予定として入れるとそれだけで休日を充実させている感じがしてとても気持ちがいいです。11ヶ月後も同じような週末が過ごせているといいなあ。

 

お昼ごはんを食べた後は散歩。夫のお気に入りのお店にコーヒー豆を買いに行きました。私はあんまり飲めないのだけれど、夏とかに濃いめに出してコーヒーゼリーとか作ったら美味しそうだなとか思っています。高級な、喫茶店で出てくるようなやつができるかなあ?

 

帰宅後は早めの夕食。途中の商店街のお惣菜屋さんで買ったコロッケや焼き鳥をつまみながら、野菜の残りを入れて冷凍ラーメンを入れた鍋ラーメン。

泡を合わせて飲む斬新さ。家飲みって自由でいいよね。

f:id:kuro-yan:20210110102056j:image

明後日はIKEAにツリーを返しに行くからそろそろクリスマスツリーを片付けなきゃ。

明日片付けよ。

 

おやすみなさい。