くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ゲーム三昧三連休で考え始めたゲーム飯

三連休、雪だしコロナだしで、結局ずっとFF14やってました。大体午前中に散歩したり、掃除したりして、午後1で夕ご飯の仕込みをしてからゲームを始め、ゲーム途中で夕食をささっと食べて(お酒のんで)、またFF14(エオルゼア)に戻るというルーティンを繰り返しておりました。

 

そんな中で考え始めたのがサ飯ならぬゲーム飯。

 

炊飯器かホットクックに仕込んでおけて、ほっておいたら出来上がっていて、あまりお腹いっぱいになりすぎない(=重すぎなくて)&食べやすいもの、というメニューを色々考えるようになりました。

今年の目標は自分なりの至高の家で食べるサ飯の研究をしてレシピ帳を作ることだったんですが、サ飯だけでなく、ゲーム飯帳もできそうです。

 

明日から平日ですが、一応夫の有休消化に合わせて自分もお休みウィークにしているため、明日以降も目標まではゲームがんばろうと思っています!

 

おやすみなさい。