くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

6km程のランニング、人生初の丸亀製麺

f:id:kuro-yan:20210110225042j:image

写真は人生初の丸亀製麺。肉うどん並を注文してみました。各種天ぷらの注文の仕方が分からず、気がついたらお会計にいました。次は天ぷらも食べてみたい...!

雪国育ちですが、今日の寒さでは自転車乗りたくないと思い、久しぶりにランニングをしてみました。

 

ゴールは丸亀製麺に設定。

行ったことがなく、いつか行ってみたいと思っていて、意外と近辺に店舗がいくつかあったので、ランニングで行くのにほどよさそうな場所をゴールにしました。

 

6km程走り、丸亀製麺に到着。

注文方式がよく分からず、夫の雑な説明にとりあえず倣って、ランニング後のお腹がすいた体に肉!ということで肉うどんを注文してみました。

その後天ぷらがずらーっと並んでいたのですが、パン屋さん的トングがあるわけではないけど何でとっていいんだろう?とったら何にのせればいいのかな?自分のうどんの丼にのせて持っていくのかな?

などなど考えているうちに、後ろの人が来てしまって、詰まったら申し訳ないと思いそのままレジのコーナーに行きました。

 

お会計後に先に席に座っていた夫に聞いてようやく理解しました!

次は天ぷらも食べてみたいなあー。

 

さて、思いっきり蕎麦文化で育っているので、うどんを食べる文化がない私ですが、なかなか手頃な値段でトッピングが色々選べるのは面白いなーと思いました。あとラーメン屋さん行くよりはヘルシーなのかなあ?

ただ同じ要領で蕎麦の店があったら私はそっちに惹かれてしまうかも?(蕎麦頼んじゃうかも)

 

そんなこんなで人生初丸亀製麺でした。

ネギ好きなのでネギかけ放題が最高でした。

 

おやすみなさい。