くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お店で食べるうどんがウマい

f:id:kuro-yan:20230302210612j:image

人生初つるとんたん。

両親共に生粋の東北民の家で育った東北出身者なので、家でうどんなるものはほぼ出てきたことがなく、外食も基本蕎麦なので冷凍うどん以外のうどんを食べたことはありませんでした。

上京してから初めて丸亀製麺に行って、自分のうどんの概念が更新され、徳島旅行でさらに更新され、そして本日またさらに更新されました。

蕎麦よりも色々なものに合わせやすく洋風アレンジもできるから、料理の幅が広いのが面白いですね。

お家でももっと自由にうどんを楽しんでみてもいいかもしれないと思いました。

f:id:kuro-yan:20230302211101j:image

とりあえずつるとんたんめっちゃ美味しかった〜

外食にうどんの選択肢、アリだな〜

 

おやすみなさい。