くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

オンライン英会話は発音練習教材をすすめてみようと思います

f:id:kuro-yan:20220704220707j:image

週末、フラッと入ったカフェで食べたロールケーキ。あんまり量が食べられないなと思ってシンプルなケーキを頼んだつもりが、運ばれてきたら結構大きくて、しかも美味しくて、東京だったらあと+500円はしている...!と思いながら食べました。

一緒についてきたお茶の量もめちゃ多かった。

 

また新しい週が始まりました。8月まで初めてのイベントが盛りだくさんでその準備に追われそうなスケジュールですが、コツコツとできる範囲で頑張りろうと思います。

早速今日の午前中は寝て過ごしました。

土日、久しぶりに一日中友達に会いまくり、話しまくりな一日を過ごしたせいか、寝足りず、結局お昼くらいまでガッツリ寝ていました。

見越してオンライン英会話レッスンを入れず、午後の読書会用のレジュメは完成済みでよかった...!
寝てスッキリしたおかげか午後は集中力高い状態で過ごせました。

今日ですっかり回復したので明日以降は平常運転で頑張れそうです。

 

オンライン英会話について、いつもレアジョブの日常英会話教材をコツコツ進めているのですが、キリのいいところで終わったのと、夏に学会発表(英語)があるので、次の英会話教材に進むのではなく、発音レッスンの教材を進めることを決めました。

少しでも自分の発表の発音が良くなるように、練習したいと思います。

英語の発表スライドも完成させなきゃ...!
やることはいっぱいですが、絶対土日は休むぞ...!

おやすみなさい。