くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

自分一人ではできないって分かっているから

f:id:kuro-yan:20210707230151j:image

写真は久しぶりのお一人カフェ。レモネードとオレンジ系のケーキ。うまうま。

 

今日は朝から怒涛の一日。予定がみっちりでも朝のオンライン英会話はいつも通り。これでリズムができる感じ。

英会話後は研究の中間発表、進捗状況の確認、参加したい学会発表の確認&相談メール、仕事の方のメール確認&Todolist消化。

午後に郵便局と銀行の後にカフェに寄って気分転換。カフェではタブレットで読書。

夕方涼しくなる頃、スーパーによって帰宅。来週中頃から1週間家を空けるので、夫への作り置きの準備と夕食の準備。

なお昼食グラノーラとプロテイン、夕食普通食、と一日に食生活な上にランチは固定なので、実質7食分準備しておけばオッケーなのは楽。以前仕事の出張してた頃は、20食分とか作ってたからなー。

 

食後は散歩。ミスドに寄っておやつを買う。

おやつ後メールチェック再び。仕事関係の電話を少々、各種日程調整をして本日終了!

いろんな人といろんな連絡を取り合った1日でした。

私は自分一人ではできないって思って生きてきた結果、然るべき人に然るべきことだけアウトソースする能力が高まった気がする...
お願いし過ぎてもダメだけど、全部一人でやろうとすると全然進まない。

社会構成主義っぽい考え方だけど、誰かと対話した方がアウトプットは良くなるんですよね。

 

だからこそ、自分も頼まれたことは基本的に全力で返信するよう心がけています。

 

そうやってコミュニケーションがぐるぐる回って、社会がよりよくまわればいいなあ、と思います。

明日もコミュニケーションを回していこう。

 

おやすみなさい。