くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

今月ラストの出張

今月最後の出張(日帰り)に行ってきました。日帰りなのでちょっと気が楽...

めちゃくちゃ朝早く出て夜も遅く帰宅したのですが、家を出た時間と帰宅時刻が、過去教員として正規で働いていた時の出発時刻と帰宅時刻(なんなら帰宅時刻は昔の方がもう少し遅い)で、自分めちゃくちゃな働き方してたなーとしみじみしました。


帰宅後は朝早く出たために受けられていなかったオンライン英会話を受講。1日1回どこかで受講しないとなんだか気持ち悪いって感覚になるくらい習慣化したことがなんだか嬉しい。

去年の年始に開始して、10ヶ月後にカムカムエブリバディが始まって、あの親子が1日30分のラジオ英会話を10年以上続けた結果、それぞれ国際的に活躍する結果になったストーリーにはとても励まされています。

今まだ2年目。対してしゃべれなくてもとりあえず頑張ることが大事!と思って引き続き精進します。

 

明日は久しぶりにゆっくり...といきたいところですが、ミーティングがいくつか入っているのと、メール対応をしっかりやるのと、と色々Todolistは積み上がっているのでしっかり消化してGWを迎えたいです。

 

おやすみなさい。