くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

Todolistをゴリゴリすすめる

f:id:kuro-yan:20220706232455j:image

先週末食べたソフトクリーム。食べてばっかり笑 でも全てが美味しかった〜

 

今日はTodolistをゴリゴリすすめました。英語でのスライド作成、授業スライドの作成、読まねばならない文献各種、そして仕事の対応(研究とはまた別に)etc。

処理速度は上がっているような気がします。毎日のオンライン英会話レッスンの成果なのか、英作文スピード、英文を読むスピードが上がっているような気がします。

パット読んで、なんかこの文しっくりこないなーみたいな感覚もあり、原稿作成とスライド作成は想像以上に進めることができてちょっと嬉しい。

なんとか土日に持ち越さないように終わらせることができるかどうか。明日にかかっている〜がんばろ。

やりはじめればやる気は起きる!という気持ちでどんどん前のめりに取り組んでいるおかげか、集中力が高いママにどんどん取り組めている気がします。

まず取り組むこと。当たり前すぎて、簡単すぎて難しいけれどすごく大事なことだった。

 

土日はちょっとゆっくりできたらいいな。

おやすみなさい。