くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

健康的な生活に向けて、習慣を一つ増やすweek

f:id:kuro-yan:20230131085819j:image

本日のスパイスカレー。ひき肉です。グレイビーはいい感じ。

1月ももうすぐ終わり。今月身につけたのは湯船に浸かる習慣でした。今週から2月いっぱいかけて習慣化していきたいのは運動(ストレッチ)。何か毎日していることの前後にくっつけることで、習慣化のハードルを下げたい。

前回オンライン英会話の前後にくっつけようとして失敗したので、思い切って夕方以降に、と思い、夕食を作る30分前に時間を取ることにしました。

今日は初日。とりあえずいつもより30分早く作業&仕事を切り上げて、ヨガマット敷いて、YoutubeでひなチャンネルをON。

終了後はそのまま夕食準備へ。

いい感じにできました。

明日もがんばるぞー!

 

おやすみなさい。