くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

2回目のグレイビー作りの記録

f:id:kuro-yan:20230130092055j:image

次の週分の完成したグレイビーはこちら。今回はホットクックでの炒め時間を長くしてみました。

f:id:kuro-yan:20230130092201j:image

写真だと白っぽいですが、先週45分だったのを1時間にしてみたところ、先週よりイイ感じに飴色に近づきました。もう少しだけ伸ばせそうな感じもするので来週は1時間15分とかにしてみようかな。ちょっとずつ伸ばしながら様子を見て、ホットクックでどこまでいけるか試してみます。

 

今回の材料は前回同様

玉ねぎ4玉、トマト缶1個、

塩、ターメリック、クミン、コリアンダー

各小さじ4

前回よりも炒め時間を長くしてみました。椅子に座ってネットラジオを聴きながらやったら楽しかった。

今週はどんな味になっているかな。

そしてついに小瓶のスパイスを使い切ったので、今週どこかで上野に寄れる日があったらスパイスを調達しに行きたいなと思っています。

www.kuroyan.tokyo

 

おやすみなさい。