くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スパイスカレー、ストレッチ、論文構成一本

f:id:kuro-yan:20230301170555j:image

気がつけば2月も最終日!今月は短い期間ながらも1月にやりたいと思っていたことに一つ一つ取り組めた1ヶ月でした。

 

(1)スパイスカレー

毎週末日曜日にグレイビーを仕込み、平日のランチにスパイスカレーをいただく日々を過ごしました。これまでホットクックで週末カレールーでカレーを作り、ニトリのガラスタッパーに入れて冷凍して、食べるときに冷凍ご飯とカレーを解凍していました。

スパイスはその場で調理が必要ですが、基本焼いた肉に混ぜて水を入れるだけなので、調理時間は電子レンジで二人分のご飯とカレーを温めるより圧倒的に時短で、かつ美味しいです。

美味しくて楽!ということで継続できています。

 

(2)ストレッチ

仕事後、寝る前にひなちゃんねるで3分だけトレーニングorストレッチをするようになりました。来月は筋トレも再開したいなー

 

(3)論文構成1本

構成を仕上げて、指導教官に見てもらって次の行動指針を明確にできました。

今年は何本投稿できるかなー!がんばろ!

 

桜味のミスドがうますぎて食べていたらちょっと肥えました。

3月は運動も頑張りたい!!

 

おやすみなさい。