くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

カレーの器、アップグレード

f:id:kuro-yan:20230209125922j:image

今日は豚肉でスパイスカレー。調理時間が米2パックを電子レンジで解凍温めする時間6分でできてしまうので本当にすごい。

フライパン一枚でできてしまうのも、洗い物が少なくて嬉しいポイント。ホットクックでカレーを作ると、ホットクックの鍋にこびりついたカレーを手で洗うのが地味に大変だったんですが、これだとホットクックでは玉ねぎを炒めるだけなので、洗い物も楽。

グレイビー自体はフライパンで作るし、平日にカレーにするときもフライパンなので食洗機にそのまま突っ込める。無印のスパチュラで炒めてそのまま余すことなくルーを米にかけられるのもいいです。

あまり大きくは感じていなかったけれど、細かいストレスが取り除かれた感じです。

 

さて、いつもは何かのおまけでもらったと思われる実家から持ってきていたキャラものの皿を使っていたのですが、先日友達の家に遊びに行った夫が縁あってもらってきたお皿がちょうど良さそうだったので使ってみました。

味わいがあっていい感じ。毎日使うにも大きさがちょうどいい!

ちょっとカフェで出てくるカレーっぽくなったのも嬉しい。

少しずつ生活を潤わせていきたい。

 

おやすみなさい。