くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スパイスカレー1日目〜いつもの豆カレー〜

f:id:kuro-yan:20230123200542j:image

早速昨日作ったグレイビーで、いつもの豆カレー。豆乳を入れてみました。

グレイビーと煮た豆を炒め合わせたところに豆乳を入れて、ちょこっとオリーブオイル足したり塩を足したり、辛味が欲しいなとガラムマサラちょこっと追加して味を整えて完成。

5分くらいで完成してびっくりしました。ランチなのであまり調理時間長いのはやだなって思ってたんですが、これは週末つくりおきした冷凍カレー二人分を電子レンジで解凍するより早いかも。

 

味はちょい豆乳入れすぎたかもと思いつつ、普通に本格カレーの味でした。

乳系にしちゃうとパンやナンが合いそうな味になるので、米と合うカレーの研究はした方が良さげです。

あとはお水を合わせるレシピがあったけど、だし汁とかでも美味しいかな?

色々実験が楽しみです。

 

おやすみなさい。