くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

スパイスカレー2日目〜いつもの豆カレー2〜

f:id:kuro-yan:20230124203614j:image

今日は豆乳ではなく水で。さらに昨日は何かを勘違いして400ml入れてしまっていたので200ml。

塩とガラムマサラと油で味を整えて、いつもとちょっと違う豆カレーの完成です。

私にとってはだいぶ好みの味に近づいたって感じですが、夫的にはなんかちょっと違うらしく、よくよく話を聞いてみるとそもそも豆カレーより肉カレーが食いたいとのこと。

というわけで明日はひき肉で作りたいと思います。

もう少しスパイシーな感じにしたいけれど、ここから基本のスパイスを自分好みの味にしていくっていうのが始まる予感がしてワクワクです。

 

おやすみなさい。