くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ラッシーのことを考えながらカレー作り

f:id:kuro-yan:20220701214301j:image

ラッシーのことを考えていたらカレーが食べたくなり、ちょうどナスとトマトをもらって冷蔵庫を圧迫していたので全部使って夏野菜スパイスカレーを作りました。

インドカリー子さんのいう通りに作ったら本当に美味しいスパイスカレーができました。

なお過去にこれを見て作ったことはあったので、スパイスを手軽に使うことを教えてくれたインドの方にも感謝...!
100円ショップのスパイスでも本格インドカレーは作れるのか?本場の味を知るインド人が挑戦! - LIVE JAPAN (日本の旅行・観光・体験ガイド)

 

ラッシーももちろん作りました。

やることが沢山あってめちゃめちゃいそがしいんですが、忙しいときほど美味しいものは食べたいしなぜか初挑戦っぽい凝った料理をやりたくなるのはなぜでしょうか笑

美味しくて元気が出て、食後も作業に取り組めたのでよしとします。

明日も朝早いぞ〜

 

おやすみなさい。